矯正コラム

2018.08.01更新

pic20180801083817_0.jpg



暑中お見舞い申し上げます。

 

 

例年にない酷暑が続いていますが、

学生の皆さんは、夏休みを満喫されていますか?

 

 

矯正を考えているなら、夏休みは矯正を始める準備期間として最適です。

 

 

矯正装置を入れると月1回程度の来院となりますが、

その前には、カウンセリング検査断、治療方針の説明等々、

何度かご来院いただく必要があるためです。

 

 

矯正のために歯を抜くことになった場合も、

学校が休みの間であれば、抜歯後、治るまでゆっくりと過ごせます。

 

 

また、学校の歯科検診で歯列咬合や歯並びの異常を指摘されたお子さんも、

夏休みのうちに、矯正を専門とする歯科医師に診てもらうほうが安心ですね。

 

 

当クリニックは、福岡天神の中心地にあり、電車バスともにアクセス便利。

西鉄天神高速バスターミナルからも徒歩3分ほどで、

大分や佐賀から高速バスでお越しになる方もいらっしゃいます。

 

 

月に一度、治療に来られるついでに、

天神での街歩きショッピングを楽しまれている方も多いようです。

 

 

矯正は、個人差はありますが約2年という長い期間が必要となる治療です。

通える距離にあるか、通いやすいかもクリニック選びの大切なポイントです。

 

 

まずは一度、当クリニックの初回無料カウンセリングにお越しになりませんか?

矯正に関するさまざまなご質問に院長がお答えいたします。

 

 

 

ご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

無料カウンセリングの問い合わせフォームは

こちらです。



投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

  • 無料カウンセリングはこちら
  • (0120)438-363 通常ダイヤル(092)732-4590