矯正コラム

2018.10.01更新

pic20181001173911_0.jpg



こんにちは!ひがし矯正歯科クリニックです。

 

10月8日は体育の日スポーツの秋、到来です!

 

 

運動をする時、人は無意識に歯をかみしめています

スポーツ歯並び・かみ合わせにはとても深い関係があります。

 

トップアスリートの中には、歯科矯正をしている選手が多くいます。

歯並びやかみ合わせを改善することで身体能力が向上し、

最高のパフォーマンスを発揮できる可能性が高まるからです。

 

 

かみ合わせは全身のバランスに影響するため、かみ合わせが悪いと、

虫歯歯周病顎関節症といったお口まわりの問題だけでなく、

全身にかかわる様々な問題も引き起こします。

たとえば肩こり頭痛などの原因になっていることもあります。

 

 

また、歯並びの悪さがコンプレックスとなって知らず知らずのうちに自分に自信が持てず、

恋愛就職活動に積極的になれない方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

身体のどこかが調子悪く、明るく前向きな気持ちになれない…。

 

あなたが抱えているそのお悩みは、

歯並びを整えることでもしかしたら改善されるかもしれません。

 

 

矯正治療は「見た目を美しくする」だけではないのです。

 

 

歯科矯正に興味をお持ちのあなた、

当クリニックの無料カウンセリングを受けてみませんか?

経験豊富な院長がマンツーマンでお話をお伺いいたします。

 

 

無料カウンセリングのお問い合わせは

下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話で受け付けております。

 

こちらをクリック

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

  • 無料カウンセリングはこちら
  • (0120)438-363 通常ダイヤル(092)732-4590