矯正コラム

2018.11.06更新

pic20181106183532_0.jpg



 

食欲の秋。皆さん、秋の味覚を堪能していますか。

美味しいものを食べるのは人生の大きな楽しみですね。

 

 

矯正治療中は、食事がしにくいしゃべりにくい

なかには、口内炎ができる方もいらっしゃいます。

また、ブラッシングがしにくくなるため、虫歯ができやすくなるので、

これまで以上に、お口の中を丁寧にケアする必要があります。

 

 

口もとに悩みがあって矯正したいと思いながら、

一歩を踏み出せない理由として、

矯正装置を付けている口もとを人から見られるのがイヤ、という方もいます。

 

 

矯正治療中は、何かと不自由を感じることもあるでしょう。

でもそれは治療中の一定の期間だけです。

よく考えてください。

長い人生、治療期間よりも、矯正が終わってからのほうがずっと長いのです。

 

 

矯正を始めた方は「やってよかった」「もっと早くすればよかった

と多くの方がおっしゃっています。

 

迷っているあなた! 思いきって一歩を踏み出しませんか。

矯正後のきれいな歯並びで過ごす人生が長くなるのですから。

 

 

今は矯正治療も様々な種類があり、迷われることも多いかもしれません。

当院では、院長による初回無料のカウンセリングで皆さんの疑問にお答えします。

後戻りしない納得のいく矯正の治療方法を選んでください。

 

矯正に興味がある方、迷っている方は、お気軽にご相談ください。

ご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

→メールでのご予約はこちらです←

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

  • 無料カウンセリングはこちら
  • (0120)438-363 通常ダイヤル(092)732-4590