矯正コラム

2018.11.06更新

pic20181106183532_0.jpg



 

食欲の秋。皆さん、秋の味覚を堪能していますか。

美味しいものを食べるのは人生の大きな楽しみですね。

 

 

矯正治療中は、食事がしにくいしゃべりにくい

なかには、口内炎ができる方もいらっしゃいます。

また、ブラッシングがしにくくなるため、虫歯ができやすくなるので、

これまで以上に、お口の中を丁寧にケアする必要があります。

 

 

口もとに悩みがあって矯正したいと思いながら、

一歩を踏み出せない理由として、

矯正装置を付けている口もとを人から見られるのがイヤ、という方もいます。

 

 

矯正治療中は、何かと不自由を感じることもあるでしょう。

でもそれは治療中の一定の期間だけです。

よく考えてください。

長い人生、治療期間よりも、矯正が終わってからのほうがずっと長いのです。

 

 

矯正を始めた方は「やってよかった」「もっと早くすればよかった

と多くの方がおっしゃっています。

 

迷っているあなた! 思いきって一歩を踏み出しませんか。

矯正後のきれいな歯並びで過ごす人生が長くなるのですから。

 

 

今は矯正治療も様々な種類があり、迷われることも多いかもしれません。

当院では、院長による初回無料のカウンセリングで皆さんの疑問にお答えします。

後戻りしない納得のいく矯正の治療方法を選んでください。

 

矯正に興味がある方、迷っている方は、お気軽にご相談ください。

ご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

→メールでのご予約はこちらです←

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.10.01更新

pic20181001173911_0.jpg



こんにちは!ひがし矯正歯科クリニックです。

 

10月8日は体育の日スポーツの秋、到来です!

 

 

運動をする時、人は無意識に歯をかみしめています

スポーツ歯並び・かみ合わせにはとても深い関係があります。

 

トップアスリートの中には、歯科矯正をしている選手が多くいます。

歯並びやかみ合わせを改善することで身体能力が向上し、

最高のパフォーマンスを発揮できる可能性が高まるからです。

 

 

かみ合わせは全身のバランスに影響するため、かみ合わせが悪いと、

虫歯歯周病顎関節症といったお口まわりの問題だけでなく、

全身にかかわる様々な問題も引き起こします。

たとえば肩こり頭痛などの原因になっていることもあります。

 

 

また、歯並びの悪さがコンプレックスとなって知らず知らずのうちに自分に自信が持てず、

恋愛就職活動に積極的になれない方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

身体のどこかが調子悪く、明るく前向きな気持ちになれない…。

 

あなたが抱えているそのお悩みは、

歯並びを整えることでもしかしたら改善されるかもしれません。

 

 

矯正治療は「見た目を美しくする」だけではないのです。

 

 

歯科矯正に興味をお持ちのあなた、

当クリニックの無料カウンセリングを受けてみませんか?

経験豊富な院長がマンツーマンでお話をお伺いいたします。

 

 

無料カウンセリングのお問い合わせは

下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話で受け付けております。

 

こちらをクリック

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.09.03更新

pic20180903104056_0.jpg



こんにちは!

福岡天神にある、ひがし矯正歯科クリニックでは、

皆さまのお悩みを院長が伺い、ご相談に応じます。

 

 

相談のほとんどは、

「結婚式までに歯並びをきれいにしたい。今から間に合いますか」というものです。

矯正治療をスタートすると、歯は、前歯から少しずつ動いていきます。

笑った時に人から見える前歯だけなら、

半年くらいで、かなりきれいに整えることができます。

 

 

たとえば9月から矯正を始めれば、前歯だけなら、

5月の結婚式トップシーズン6月のジューンブライドにも、十分間に合います。

 

 

 

また、結婚を控えて矯正を始めたいけれど、

結婚式の時だけは矯正装置を外したいという方もいらっしゃいます。

 

 

その場合は、いったん矯正装置を外し

挙式後、また装置を入れ直して矯正を再開することも可能です。

 

 

挙式当日の一生の記念に残る写真は、

矯正装置がない状態で撮影することができます。

 

 

当クリニックは、初回のカウンセリングは無料

金利・手数料無料回数自由設定治療費分割システムをご用意しております。

 

皆さまの結婚式の素敵な思い出づくりのお手伝いができれば幸いです。

 

 

まずはお気軽に、カウンセリングにお越しになりませんか?

お電話あるいはメールでのご予約をお待ちしております。

 

→無料カウンセリングの問い合わせフォームはこちら←

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.08.01更新

pic20180801083817_0.jpg



暑中お見舞い申し上げます。

 

 

例年にない酷暑が続いていますが、

学生の皆さんは、夏休みを満喫されていますか?

 

 

矯正を考えているなら、夏休みは矯正を始める準備期間として最適です。

 

 

矯正装置を入れると月1回程度の来院となりますが、

その前には、カウンセリング検査断、治療方針の説明等々、

何度かご来院いただく必要があるためです。

 

 

矯正のために歯を抜くことになった場合も、

学校が休みの間であれば、抜歯後、治るまでゆっくりと過ごせます。

 

 

また、学校の歯科検診で歯列咬合や歯並びの異常を指摘されたお子さんも、

夏休みのうちに、矯正を専門とする歯科医師に診てもらうほうが安心ですね。

 

 

当クリニックは、福岡天神の中心地にあり、電車バスともにアクセス便利。

西鉄天神高速バスターミナルからも徒歩3分ほどで、

大分や佐賀から高速バスでお越しになる方もいらっしゃいます。

 

 

月に一度、治療に来られるついでに、

天神での街歩きショッピングを楽しまれている方も多いようです。

 

 

矯正は、個人差はありますが約2年という長い期間が必要となる治療です。

通える距離にあるか、通いやすいかもクリニック選びの大切なポイントです。

 

 

まずは一度、当クリニックの初回無料カウンセリングにお越しになりませんか?

矯正に関するさまざまなご質問に院長がお答えいたします。

 

 

 

ご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

無料カウンセリングの問い合わせフォームは

こちらです。



投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.07.02更新

pic20180702103121_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

 

7月に入り、学生の方は夏休み目前ですね。

旅行やアルバイトなど、たくさんの計画を立てられていることでしょう。

 

 

長いようで、あっという間の夏休み。

普段はできないことにチャレンジしてみませんか?

 

 

口元にコンプレックスがあり、矯正に興味があるけれど、

まだ行動を起こせていない方は、夏休みがチャンスです!

 

 

当クリニックの無料カウンセリングにお越しになりませんか?

 

 

矯正が本当に必要かどうか、治療する場合の期間治療方法費用など、

矯正に関する疑問や不安に院長が、お答えします。

 

 

もちろんカウンセリングを受けたら、

必ず当クリニックで矯正をしなければならないということはありません

話を聞いて、充分納得した上で決めてください。

 

 

治療費に関しては、当クリニックで矯正治療をスタートされる場合、

金利・手数料なし回数自由設定の治療費分割システムもご利用いただけます。

 

 

ひがし矯正歯科クリニックは、福岡天神にあり、

遠方からのアクセスも大変便利な場所です。

 

 

 

初回無料カウンセリングのご予約はお電話あるいはメールで承ります。

皆さまからのお電話をお待ちしております。

 

無料カウンセリングの問い合わせフォームはこちらです。

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.06.06更新

pic20180606184728_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

 

矯正したいと考えた時、まず気になるのが、

治療費用のことではないでしょうか。

 

 

矯正治療は費用も時間もかかります。

できる限り安く、治療期間も短いのが理想です。

 

 

しかし、何事にも「リスク」はつきもの・・・

矯正治療にも、“後戻り”というリスクがあります。

 

 

矯正治療が適切でなかったり、

矯正治療後に行う後戻りを防ぐ処置(保定)が不十分だった場合

せっかく長い間かけて治療しても、

歯並びが元に戻ってしまうことがあるのです。

 

 

福岡・天神にあるひがし矯正歯科クリニックでは、

数多くの臨床経験を持ち、日本矯正歯科学会の認定医である院長が、

一人ひとりに合った治療方針をご提案し、

治療後の歯列が安定するまで責任を持って対応いたします。

 

 

 

「一人でも多くの方に美しい口元を手に入れていただきたい」

という思いから、矯正治療の費用もできる限り抑え、

金利・手数料なし回数自由設定の治療費分割システムも導入しています。

 

 

まずは初回無料のカウンセリングにお越しになりませんか。

歯並びに関するお悩み矯正治療に関する不安を、

院長が、じっくりお伺いいたします。

 

 

カウンセリングのご予約はお電話ご予約フォームにて承ります。

皆さまの笑顔のお手伝いができることを楽しみにしております。

 

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.05.24更新

こんにちはひがし矯正歯科クリニックです。

春から新生活をスタートされた方も、そろそろ新しい環境に慣れた頃でしょうか。

 

新生活が始まる時期は、

「新しい自分に生まれ変わりたい!」という気持ちが強くなるのでしょう。

当クリニックでもここ数ヶ月で多くの方が、矯正治療をスタートされました。

 

 

矯正治療の様々な不安を少しでも軽くし、

納得して治療にのぞんでいただくため、当クリニックは

初回無料のカウンセリングを実施しています。

 

 

矯正を検討している多くの方とお話しする機会があるのですが、

最近感じるのは、矯正治療に関して、

たくさんの知識をお持ちだということです。

 

 

しかし、そのほとんどは、ネットで得た情報です。

 

 

ネットの情報の中には、

誤った情報がたくさんあることを忘れないでいただきたいのです。

また、情報を入手しすぎて迷ってしまい、

前に進めなくなっている方も多くいらっしゃいます。

 

 

矯正治療は費用も決して安価ではなく、

容姿や歯の健康を左右する重要な治療です。

矯正の専門医に会って、直接、話を聞くことをおすすめします。

 

 

福岡・天神のひがし矯正歯科クリニックの

無料カウンセリングをぜひご利用ください。

経験豊富な院長があなたのお悩みをじっくりお伺いいたします。

 

 

矯正に関する疑問や不安を解消してみませんか。

ご予約のお電話、お問い合わせをお待ちしております。

 

フォームからのご予約はこちらです。

予約フォーム



pic20180524103429_0.jpg

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.04.02更新

pic20180402154659_0.jpg



こんにちは。天神のひがし矯正歯科クリニックです。

 

いろいろ新しい生活がスタートする4月。

たくさんの方との出会いがあることでしょう。

 

 

出会いの第一印象を大きく左右するのは笑顔です。

あなたは自信を持って、笑顔で初対面の方に挨拶できますか?

 

 

歯並びや口元にコンプレックスがあって、

人前で思いきり笑えなかったり人と話すことに積極的になれないあなた・・・

 

 

新しいことにチャレンジしたくなるこの春、

矯正治療を検討してみませんか?

 

 

矯正治療に興味はあっても、「費用はいくらかかる」

「痛みはないの」「どのくらい通えばいいの」など、

たくさんの不安や疑問があると思います。

 

 

当クリニックでは、

初回無料のカウンセリングをご提供しています。

 

矯正専門医であり、数多くの症例経験を持つ院長が、

じっくりお話をお伺いいたします。

 

 

「カウンセリングを受けたら、治療しないといけないのでは?」

思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

矯正をするかどうかを迷っている方はもちろん、

他院で治療中の方のセカンドオピニオンも承ります

 

 

美しい口元は人生を変えます。

 

 

スタートを切るなら今!

 

福岡・天神のひがし矯正歯科クリニックは、

 

矯正治療を通して、あなたの笑顔と素敵な出会いのサポートをいたします。

 

 

無料カウンセリングは下記予約フォーム、お電話で予約が可能です。

 

フォームからのご予約はこちら

無料カウンセリング予約フォーム

 

お電話でのご予約はこちらの番号まで。

 092-732-4590

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.03.16更新

pic20180316155043_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

まだまだ肌寒い日もありますが、暦の上では

いよいよ新入学・進学シーズン到来です。

 

 

個人差はありますが、

小学校入学から卒業くらいまでは、ちょうど乳歯が永久歯に生え変わる時期

お子さんの成長にしたがって、

歯並びの悪さが気になり始める保護者の方も多いようです。

 

 

「小児矯正は早ければ早いほどいい」という情報がネット上ではよく見られます。

当クリニックは、「矯正するのに適切なタイミングを見極めること」が、

小児矯正において、もっとも大切なことだと考えています。

 

機能的に問題があり、

今後の発育を妨げるような場合早期治療が望ましいですが、

それ以外のケースは経過観察を定期的に行い、

永久歯が生えそろってから矯正することをおすすめしています。

 

 

矯正は本人のやる気がなくては続けることはできません。

適切な時期に矯正をスタートするほうが結局は装置を着ける期間が短くなり、

お子さんのストレスも少なくて済みます。

 

矯正治療が必要なのか、するなら、いつスタートするのがよいかは、

お子さんに実際にお会いして、現状を把握した上で判断すべきだと考えています。

 

当クリニックでは、初回無料のカウンセリングをご提供しています。

矯正の専門医であり、数多くの治療実績がある院長に

お子さんの歯並びで気になることを相談しませんか。

 

場所は福岡・天神の中心地にあり、どの交通機関でも来院しやすい場所にあります。

春休みの間に、ぜひお子さんと一緒にお越しください。

 

ご予約のお電話をお待ちしております。

 092-732-4590

 

フォームからのご予約はこちらです。

予約フォーム

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.02.26更新

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

2月も半ばを過ぎ、確定申告の受付が始まっています。

 

自分には関係ないと思っている方も多いようですが、

矯正治療をお考えの方は、

医療費控除について覚えておいたほうがいいかもしれません。

 

 

医療費控除とは、

1月1日から12月31日までの一年間に10万円以上の医療費を支払った場合に、

一定の金額の所得控除を受けることができる制度です。

税務署に申告することで治療費の一部が戻ってきます。

 

 

「矯正治療は医療費控除の対象にならない」とよく言われますが、

それは、見た目を良くするためだけの矯正治療の場合です。

 

 

例えば、子どもの成長を妨げないように行う「不正咬合の歯列矯正」など、

矯正を担当する歯科医が、

「機能的な問題があるため矯正治療が必要」と診断した場合は、

医療費控除の対象になります。大人の治療でも同じです。

 

決して安くはない金額を支払って行う矯正治療。

治療費についてもいろいろ相談に乗ってくれる歯科医院を選びたいですね。

 

 

当クリニックでは、患者さんのために分割払いシステムを導入しています。

デンタルローンではないので金利や手数料も不要

支払い回数も自由に設定できます。

 

 

費用のことをはじめ、矯正は様々な不安をともなう治療です。

まずは当クリニックの無料カウンセリングで院長に色々尋ねてみませんか。

ご予約はお電話、予約フォームよりお待ちしております。

 

 

→無料カウンセリング予約フォームはこちら←



pic20180226103557_0.jpg

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

前へ
  • 無料カウンセリングはこちら
  • (0120)438-363 通常ダイヤル(092)732-4590