矯正コラム

2019.06.06更新

pic20190606163908_0.jpg



 こんにちは!ひがし矯正歯科クリニックです。

 

6月は雨の多い梅雨の季節です。

 

雨の日の外出は億劫ですね。

定期的な通院のように、どうしても行かなければならない用事がある日に

雨が降っていると憂鬱になりますね。

 

 

歯科矯正は、虫歯治療のように数回で終わる治療ではありません。

個人差はありますが、1年半~2年半ほど定期的に通院していただく必要があります。

月に約1回といえども、通院に不便では、通い続けるのは大変です。

 

 

ひがし矯正歯科クリニックは、最寄りの西鉄福岡(天神)駅から徒歩約3分

福岡・天神の国体通りに面しているためバスの便も多く、

大変利便性の良い環境にあります。

通院のたびに、天神でショッピングを楽しみにされている方もいらっしゃいます。

 

 

これまで、歯科矯正治療を行うクリニックを選ぶ時に大切なポイントとして、

矯正専門の歯科クリニックであること

後戻りしない治療を選ぶこと」などを

お話してきましたが、

通いやすさ」も重要です。

 

 

また、当クリニックでは、

毎週土曜日と、月2回は日曜日も診療していますので、

学校やお仕事で平日の通院が難しい方も、通いやすいと思います。

 

 

歯並びに悩みがあり、歯科矯正に興味をお持ちの方は、

まずは、当クリニックの無料カウンセリングにお越しになりませんか。

矯正専門の経験豊富な院長が、歯科矯正にまつわる疑問にお答えします。

 

 

ご予約は下記からお気軽にどうぞ。

 

無料相談のお問い合わせはこちら

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2019.04.01更新

pic20190401182802_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

4月は入学式や入社式、異動など、多くの出会いがあり、

初対面の方と話す機会が増える季節です。

 

 

第一印象は、その後の人間関係に大きく影響するものです。

 

 

きちんと相手の目を見て、笑顔で挨拶したいですね。

 

 

でも、歯並びが悪いなど口元にコンプレックスがあると、

知らず知らず、挨拶のときに下を向いたり

笑うときに口元を手で隠したり

写真撮影でもなかなか笑顔になれなかったり・・・

本当のあなた自身をわかってもらうのに、少々時間がかかるかもしれません。

 

 

歯科矯正で歯並びを治した方の中には、

自分に自信を持つことができるようになり、

笑顔はもちろん、普段の表情まで変わった、

と周りから言われる方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

歯並びのことでお悩みなら、一度、歯科矯正を考えてみませんか?

 

 

福岡・天神にある「ひがし矯正歯科クリニック」では、

矯正専門の院長による初回無料のカウンセリングを実施しています。

 

 

カウンセリングを受けたからといって

当クリニックで治療しなければならないということはありません。

 

 

歯科矯正に関する疑問や不安なことをお気軽にお尋ねください。

一人でも多くの方の、笑顔のお手伝いができれば幸いです。

 

 

ご予約はお電話もしくはお問い合わせフォームより承っております。

無料カウンセリングのご予約はこちら

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2019.03.04更新

pic20190304092521_0.jpg



こんにちは。福岡天神のひがし矯正歯科クリニックです。

矯正治療を行うクリニックはたくさんあり、迷う方は多いようです。

 


今回は、歯科矯正クリニックの選び方をアドバイスします。
クリニック選びの参考にしてください。

 

 

矯正治療は歯科治療の中でも特に専門知識と技術が必要だと考えています。


では、矯正専門のクリニックと
一般歯科で矯正治療も行うクリニックとの違いはなんでしょうか?


それは、やはり治療した患者さんの数が違うということです。
数多くの症例経験は、
患者さん一人ひとりに最適な治療が提供できることにつながると思います。

 

矯正治療には、いくつかの方法があります。
どの方法にもメリット、デメリットがあるので、
メリットばかりでなくデメリットについても、
きちんと説明を受けることが大切です。

 

矯正は、治療費用もかかり、治療期間も長くかかるもの。

 


高額な治療費を払って、長い期間治療したにもかかわらず、
思うように治らなかった、元に戻ってしまったのでは、
せっかくの努力がムダになってしまいます。

 

 

矯正治療は医師と患者さんと二人三脚で、ゴールを目指すもの。


治療費も高額で、治療期間も長くかかるので、
医師との信頼関係は、治療を成功させ、納得できる結果を得る大きな鍵です!

 

 

福岡天神にある矯正歯科専門の「ひがし矯正歯科クリニック」では、
院長による初回無料のカウンセリングをご提供しています。


矯正に興味をお持ちの方、お気軽にご相談ください。

 

 

ご予約はお電話もしくはお問い合わせフォームより承っております。

無料カウンセリングのご予約はこちら

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2019.02.06更新

pic20190206211537_0.jpg



2月に入り、受験シーズン到来です。

 

インフルエンザが全国で猛威をふるっています。

受験生の皆さん、そして受験生のお子さんを持つ保護者の方は、

体調管理に気をつけて、お過ごしください。

 

 

今回は受験生と矯正治療についてお話ししましょう。

 

 

当クリニックでも、矯正治療中に受験を経験されたお子さんがたくさんおられます。

 

 

装置をつけたばかりの時は、

慣れないために多少の違和感や痛みを感じたりすることもあり、

それがストレスになることもあります。

人によっては勉強に集中できない等があるかもしれません。

 

 

矯正装置をつけている状態に慣れると、ほとんど問題ありません。

 

 

矯正治療をスタートして半年くらい経てば、

ほとんどの方が慣れて、生活に支障をきたすことはなくなるでしょう。

 

受験を控えて矯正を始めたい方は、

少なくとも試験日の半年以上前から治療を始める計画をおすすめします。

 

 

福岡天神にある矯正歯科専門の「ひがし矯正歯科クリニック」では、

院長による初回無料のカウンセリングをご提供しています。

 

 

受験だけでなく、結婚就職など、人生の大きなイベントを控え、

いつから始めればいいのかとお悩みの方、お気軽にご相談ください。

 

 

ご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

ご予約フォームはこちら

 

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2019.01.10更新

pic20190110103226_0.jpg



新年あけましておめでとうございます。

2019年、みなさんはどんな年にしようと思っていますか?

 

 

思い切って何かを始めるのに

新しい年のスタートである1月はぴったりな時期です。

 

 

歯並びが悪いなど口元に悩みがあり、

矯正治療に興味はあるけれど、

なんとなく時間だけが過ぎてしまっていませんか?

 

 

今年は元号も変わります。

思い切ってコンプレックス解消への第一歩を踏み出しましょう。

 

 

福岡・天神のひがし矯正歯科クリニックでは、

院長による初回無料のカウンセリングを提供しております。

 

費用も治療期間もかかる矯正治療。

あなたが抱える不安や疑問点を

まずは院長と直接話をしてみませんか?

 

もちろん当クリニックで治療するかどうかは、

じっくりお考えいただいてからで大丈夫です。

 

 

後戻りしない美しい口元を手に入れ、

笑顔いっぱいの毎日を送っている矯正治療経験者がたくさんいます。

今年、あなたもそんな方々の仲間入りをしませんか。

 

 

無料カウンセリングのご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

ご予約フォームはこちらより

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.12.03更新

pic20181203150834_0.jpg



街はクリスマスイルミネーション輝く季節。
家族や恋人へのプレゼントを探している方も多いでしょうね。

 

 

すきっ歯出っ歯歯並びが悪いなど、
口元にコンプレックスがあって思い切り笑えなかった、
恋愛や就職活動、人前でのプレゼン等、何に対しても消極的になってしまった、
そんなお悩みの解決に矯正治療が役立つかもしれません。

 

 

矯正治療は、費用も時間もかかりますが、
美しく機能的な歯並びを手に入れることができます。
口元のコンプレックスを克服して、自信を持つことで表情が変わり、
いきいきと輝いている方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

いつも頑張っている自分へのご褒美として、
思い切って今年中に一歩を踏み出してみませんか。

 

 

「でも、治療内容がよくわからないし、費用が心配・・・」という方は、
ぜひ当クリニックの無料カウンセリングへお越しください。
経験豊富な院長が、お一人おひとりの不安にお答えし、
最適な治療を提案します。

 

 

また、費用についても、当クリニックでは、デンタルローンではない、
無金利・手数料なしの独自の分割払いシステムをご用意しています。

 

 

より多くの方々に気軽に矯正治療を受けていただき、
笑顔になれる方が一人でも増えること! それが当クリニックの願いです。

 

 

無料カウンセリングのご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

ご予約フォームはこちらより

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.11.06更新

pic20181106183532_0.jpg



 

食欲の秋。皆さん、秋の味覚を堪能していますか。

美味しいものを食べるのは人生の大きな楽しみですね。

 

 

矯正治療中は、食事がしにくいしゃべりにくい

なかには、口内炎ができる方もいらっしゃいます。

また、ブラッシングがしにくくなるため、虫歯ができやすくなるので、

これまで以上に、お口の中を丁寧にケアする必要があります。

 

 

口もとに悩みがあって矯正したいと思いながら、

一歩を踏み出せない理由として、

矯正装置を付けている口もとを人から見られるのがイヤ、という方もいます。

 

 

矯正治療中は、何かと不自由を感じることもあるでしょう。

でもそれは治療中の一定の期間だけです。

よく考えてください。

長い人生、治療期間よりも、矯正が終わってからのほうがずっと長いのです。

 

 

矯正を始めた方は「やってよかった」「もっと早くすればよかった

と多くの方がおっしゃっています。

 

迷っているあなた! 思いきって一歩を踏み出しませんか。

矯正後のきれいな歯並びで過ごす人生が長くなるのですから。

 

 

今は矯正治療も様々な種類があり、迷われることも多いかもしれません。

当院では、院長による初回無料のカウンセリングで皆さんの疑問にお答えします。

後戻りしない納得のいく矯正の治療方法を選んでください。

 

矯正に興味がある方、迷っている方は、お気軽にご相談ください。

ご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

→メールでのご予約はこちらです←

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.10.01更新

pic20181001173911_0.jpg



こんにちは!ひがし矯正歯科クリニックです。

 

10月8日は体育の日スポーツの秋、到来です!

 

 

運動をする時、人は無意識に歯をかみしめています

スポーツ歯並び・かみ合わせにはとても深い関係があります。

 

トップアスリートの中には、歯科矯正をしている選手が多くいます。

歯並びやかみ合わせを改善することで身体能力が向上し、

最高のパフォーマンスを発揮できる可能性が高まるからです。

 

 

かみ合わせは全身のバランスに影響するため、かみ合わせが悪いと、

虫歯歯周病顎関節症といったお口まわりの問題だけでなく、

全身にかかわる様々な問題も引き起こします。

たとえば肩こり頭痛などの原因になっていることもあります。

 

 

また、歯並びの悪さがコンプレックスとなって知らず知らずのうちに自分に自信が持てず、

恋愛就職活動に積極的になれない方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

身体のどこかが調子悪く、明るく前向きな気持ちになれない…。

 

あなたが抱えているそのお悩みは、

歯並びを整えることでもしかしたら改善されるかもしれません。

 

 

矯正治療は「見た目を美しくする」だけではないのです。

 

 

歯科矯正に興味をお持ちのあなた、

当クリニックの無料カウンセリングを受けてみませんか?

経験豊富な院長がマンツーマンでお話をお伺いいたします。

 

 

無料カウンセリングのお問い合わせは

下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話で受け付けております。

 

こちらをクリック

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.09.03更新

pic20180903104056_0.jpg



こんにちは!

福岡天神にある、ひがし矯正歯科クリニックでは、

皆さまのお悩みを院長が伺い、ご相談に応じます。

 

 

相談のほとんどは、

「結婚式までに歯並びをきれいにしたい。今から間に合いますか」というものです。

矯正治療をスタートすると、歯は、前歯から少しずつ動いていきます。

笑った時に人から見える前歯だけなら、

半年くらいで、かなりきれいに整えることができます。

 

 

たとえば9月から矯正を始めれば、前歯だけなら、

5月の結婚式トップシーズン6月のジューンブライドにも、十分間に合います。

 

 

 

また、結婚を控えて矯正を始めたいけれど、

結婚式の時だけは矯正装置を外したいという方もいらっしゃいます。

 

 

その場合は、いったん矯正装置を外し

挙式後、また装置を入れ直して矯正を再開することも可能です。

 

 

挙式当日の一生の記念に残る写真は、

矯正装置がない状態で撮影することができます。

 

 

当クリニックは、初回のカウンセリングは無料

金利・手数料無料回数自由設定治療費分割システムをご用意しております。

 

皆さまの結婚式の素敵な思い出づくりのお手伝いができれば幸いです。

 

 

まずはお気軽に、カウンセリングにお越しになりませんか?

お電話あるいはメールでのご予約をお待ちしております。

 

→無料カウンセリングの問い合わせフォームはこちら←

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2018.08.01更新

pic20180801083817_0.jpg



暑中お見舞い申し上げます。

 

 

例年にない酷暑が続いていますが、

学生の皆さんは、夏休みを満喫されていますか?

 

 

矯正を考えているなら、夏休みは矯正を始める準備期間として最適です。

 

 

矯正装置を入れると月1回程度の来院となりますが、

その前には、カウンセリング検査断、治療方針の説明等々、

何度かご来院いただく必要があるためです。

 

 

矯正のために歯を抜くことになった場合も、

学校が休みの間であれば、抜歯後、治るまでゆっくりと過ごせます。

 

 

また、学校の歯科検診で歯列咬合や歯並びの異常を指摘されたお子さんも、

夏休みのうちに、矯正を専門とする歯科医師に診てもらうほうが安心ですね。

 

 

当クリニックは、福岡天神の中心地にあり、電車バスともにアクセス便利。

西鉄天神高速バスターミナルからも徒歩3分ほどで、

大分や佐賀から高速バスでお越しになる方もいらっしゃいます。

 

 

月に一度、治療に来られるついでに、

天神での街歩きショッピングを楽しまれている方も多いようです。

 

 

矯正は、個人差はありますが約2年という長い期間が必要となる治療です。

通える距離にあるか、通いやすいかもクリニック選びの大切なポイントです。

 

 

まずは一度、当クリニックの初回無料カウンセリングにお越しになりませんか?

矯正に関するさまざまなご質問に院長がお答えいたします。

 

 

 

ご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

無料カウンセリングの問い合わせフォームは

こちらです。



投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

前へ
  • 無料カウンセリングはこちら
  • (0120)438-363 通常ダイヤル(092)732-4590