矯正コラム

2018.07.02更新

pic20180702103121_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

 

7月に入り、学生の方は夏休み目前ですね。

旅行やアルバイトなど、たくさんの計画を立てられていることでしょう。

 

 

長いようで、あっという間の夏休み。

普段はできないことにチャレンジしてみませんか?

 

 

口元にコンプレックスがあり、矯正に興味があるけれど、

まだ行動を起こせていない方は、夏休みがチャンスです!

 

 

当クリニックの無料カウンセリングにお越しになりませんか?

 

 

矯正が本当に必要かどうか、治療する場合の期間治療方法費用など、

矯正に関する疑問や不安に院長が、お答えします。

 

 

もちろんカウンセリングを受けたら、

必ず当クリニックで矯正をしなければならないということはありません

話を聞いて、充分納得した上で決めてください。

 

 

治療費に関しては、当クリニックで矯正治療をスタートされる場合、

金利・手数料なし回数自由設定の治療費分割システムもご利用いただけます。

 

 

ひがし矯正歯科クリニックは、福岡天神にあり、

遠方からのアクセスも大変便利な場所です。

 

 

 

初回無料カウンセリングのご予約はお電話あるいはメールで承ります。

皆さまからのお電話をお待ちしております。

 

無料カウンセリングの問い合わせフォームはこちらです。

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2018.06.06更新

pic20180606184728_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

 

矯正したいと考えた時、まず気になるのが、

治療費用のことではないでしょうか。

 

 

矯正治療は費用も時間もかかります。

できる限り安く、治療期間も短いのが理想です。

 

 

しかし、何事にも「リスク」はつきもの・・・

矯正治療にも、“後戻り”というリスクがあります。

 

 

矯正治療が適切でなかったり、

矯正治療後に行う後戻りを防ぐ処置(保定)が不十分だった場合

せっかく長い間かけて治療しても、

歯並びが元に戻ってしまうことがあるのです。

 

 

福岡・天神にあるひがし矯正歯科クリニックでは、

数多くの臨床経験を持ち、日本矯正歯科学会の認定医である院長が、

一人ひとりに合った治療方針をご提案し、

治療後の歯列が安定するまで責任を持って対応いたします。

 

 

 

「一人でも多くの方に美しい口元を手に入れていただきたい」

という思いから、矯正治療の費用もできる限り抑え、

金利・手数料なし回数自由設定の治療費分割システムも導入しています。

 

 

まずは初回無料のカウンセリングにお越しになりませんか。

歯並びに関するお悩み矯正治療に関する不安を、

院長が、じっくりお伺いいたします。

 

 

カウンセリングのご予約はお電話ご予約フォームにて承ります。

皆さまの笑顔のお手伝いができることを楽しみにしております。

 

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2018.05.24更新

こんにちはひがし矯正歯科クリニックです。

春から新生活をスタートされた方も、そろそろ新しい環境に慣れた頃でしょうか。

 

新生活が始まる時期は、

「新しい自分に生まれ変わりたい!」という気持ちが強くなるのでしょう。

当クリニックでもここ数ヶ月で多くの方が、矯正治療をスタートされました。

 

 

矯正治療の様々な不安を少しでも軽くし、

納得して治療にのぞんでいただくため、当クリニックは

初回無料のカウンセリングを実施しています。

 

 

矯正を検討している多くの方とお話しする機会があるのですが、

最近感じるのは、矯正治療に関して、

たくさんの知識をお持ちだということです。

 

 

しかし、そのほとんどは、ネットで得た情報です。

 

 

ネットの情報の中には、

誤った情報がたくさんあることを忘れないでいただきたいのです。

また、情報を入手しすぎて迷ってしまい、

前に進めなくなっている方も多くいらっしゃいます。

 

 

矯正治療は費用も決して安価ではなく、

容姿や歯の健康を左右する重要な治療です。

矯正の専門医に会って、直接、話を聞くことをおすすめします。

 

 

福岡・天神のひがし矯正歯科クリニックの

無料カウンセリングをぜひご利用ください。

経験豊富な院長があなたのお悩みをじっくりお伺いいたします。

 

 

矯正に関する疑問や不安を解消してみませんか。

ご予約のお電話、お問い合わせをお待ちしております。

 

フォームからのご予約はこちらです。

予約フォーム



pic20180524103429_0.jpg

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2018.04.02更新

pic20180402154659_0.jpg



こんにちは。天神のひがし矯正歯科クリニックです。

 

いろいろ新しい生活がスタートする4月。

たくさんの方との出会いがあることでしょう。

 

 

出会いの第一印象を大きく左右するのは笑顔です。

あなたは自信を持って、笑顔で初対面の方に挨拶できますか?

 

 

歯並びや口元にコンプレックスがあって、

人前で思いきり笑えなかったり人と話すことに積極的になれないあなた・・・

 

 

新しいことにチャレンジしたくなるこの春、

矯正治療を検討してみませんか?

 

 

矯正治療に興味はあっても、「費用はいくらかかる」

「痛みはないの」「どのくらい通えばいいの」など、

たくさんの不安や疑問があると思います。

 

 

当クリニックでは、

初回無料のカウンセリングをご提供しています。

 

矯正専門医であり、数多くの症例経験を持つ院長が、

じっくりお話をお伺いいたします。

 

 

「カウンセリングを受けたら、治療しないといけないのでは?」

思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

矯正をするかどうかを迷っている方はもちろん、

他院で治療中の方のセカンドオピニオンも承ります

 

 

美しい口元は人生を変えます。

 

 

スタートを切るなら今!

 

福岡・天神のひがし矯正歯科クリニックは、

 

矯正治療を通して、あなたの笑顔と素敵な出会いのサポートをいたします。

 

 

無料カウンセリングは下記予約フォーム、お電話で予約が可能です。

 

フォームからのご予約はこちら

無料カウンセリング予約フォーム

 

お電話でのご予約はこちらの番号まで。

 092-732-4590

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2018.03.16更新

pic20180316155043_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

まだまだ肌寒い日もありますが、暦の上では

いよいよ新入学・進学シーズン到来です。

 

 

個人差はありますが、

小学校入学から卒業くらいまでは、ちょうど乳歯が永久歯に生え変わる時期

お子さんの成長にしたがって、

歯並びの悪さが気になり始める保護者の方も多いようです。

 

 

「小児矯正は早ければ早いほどいい」という情報がネット上ではよく見られます。

当クリニックは、「矯正するのに適切なタイミングを見極めること」が、

小児矯正において、もっとも大切なことだと考えています。

 

機能的に問題があり、

今後の発育を妨げるような場合早期治療が望ましいですが、

それ以外のケースは経過観察を定期的に行い、

永久歯が生えそろってから矯正することをおすすめしています。

 

 

矯正は本人のやる気がなくては続けることはできません。

適切な時期に矯正をスタートするほうが結局は装置を着ける期間が短くなり、

お子さんのストレスも少なくて済みます。

 

矯正治療が必要なのか、するなら、いつスタートするのがよいかは、

お子さんに実際にお会いして、現状を把握した上で判断すべきだと考えています。

 

当クリニックでは、初回無料のカウンセリングをご提供しています。

矯正の専門医であり、数多くの治療実績がある院長に

お子さんの歯並びで気になることを相談しませんか。

 

場所は福岡・天神の中心地にあり、どの交通機関でも来院しやすい場所にあります。

春休みの間に、ぜひお子さんと一緒にお越しください。

 

ご予約のお電話をお待ちしております。

 092-732-4590

 

フォームからのご予約はこちらです。

予約フォーム

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2018.02.26更新

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

2月も半ばを過ぎ、確定申告の受付が始まっています。

 

自分には関係ないと思っている方も多いようですが、

矯正治療をお考えの方は、

医療費控除について覚えておいたほうがいいかもしれません。

 

 

医療費控除とは、

1月1日から12月31日までの一年間に10万円以上の医療費を支払った場合に、

一定の金額の所得控除を受けることができる制度です。

税務署に申告することで治療費の一部が戻ってきます。

 

 

「矯正治療は医療費控除の対象にならない」とよく言われますが、

それは、見た目を良くするためだけの矯正治療の場合です。

 

 

例えば、子どもの成長を妨げないように行う「不正咬合の歯列矯正」など、

矯正を担当する歯科医が、

「機能的な問題があるため矯正治療が必要」と診断した場合は、

医療費控除の対象になります。大人の治療でも同じです。

 

決して安くはない金額を支払って行う矯正治療。

治療費についてもいろいろ相談に乗ってくれる歯科医院を選びたいですね。

 

 

当クリニックでは、患者さんのために分割払いシステムを導入しています。

デンタルローンではないので金利や手数料も不要

支払い回数も自由に設定できます。

 

 

費用のことをはじめ、矯正は様々な不安をともなう治療です。

まずは当クリニックの無料カウンセリングで院長に色々尋ねてみませんか。

ご予約はお電話、予約フォームよりお待ちしております。

 

 

→無料カウンセリング予約フォームはこちら←



pic20180226103557_0.jpg

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2018.02.06更新

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

いよいよ2月9日から、

2018平昌冬季オリンピック大会が始まります。

テレビ観戦を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

 

フィギュアスケート女子シングルに日本代表として出場する

坂本花織選手現在矯正中です。

また、同じく女子シングルに出場する宮原知子選手

男子シングルの宇野昌磨選手もすでに矯正が完了しています。

 

 

「フィギュアスケートは見た目の美しさも大事だから」

と思われるかもしれませんが、

実はトップアスリートには矯正している方がとても多いのです。

 

歯並びの悪さは、噛み合わせにも影響します。

悪い噛み合わせや偏った噛み癖は、体全体のバランスに関わるので、

トップアスリートのパフォーマンスに影響するのです。

 

 

矯正は、口元を美しく整えるとともに、

「しっかり噛める」口にする大切な治療です。

 

 

福岡天神にある矯正歯科専門のひがし矯正歯科クリニックでは、

初回、院長による無料カウンセリングをご提供しています。

見た目や噛み合わせで気になることがある方は、

まずはお気軽にお電話ください。

 

 

→カウンセリングの内容について知りたい方はこちら←

 

→無料カウンセリングのご予約はこちら←



pic20180206093310_0.jpg

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2017.10.27更新

pic20171027094733_0.jpg



こんにちは、ひがし矯正歯科クリニックです。

今回は矯正治療の費用に関して。

 

 

矯正は決して安価な治療ではありません。

口元にお悩みがありながら、矯正をあきらめている方は、

費用面での問題が大きいように感じています。

 

 

当院では、患者さんの金銭的ご負担に配慮し、

治療費のお支払は金利手数料無料分割システムをご用意しています。

 

患者さんにとっていきなり大きな出費となることを

できるだけ抑えるような支払方法を設定していますので、

今まで迷っていた矯正治療に一歩を踏み出しやすいと、とても好評です。

 

 

デンタルローンを導入している歯科医院さんも多いですが

ローンは当然、ローン会社への金利手数料の支払いが必要となります。

 

矯正治療はもとの治療費が大きいので、

たとえ数パーセントでも金利手数料は馬鹿になりません

 

 

 

治療費用のことで、矯正をあきらめてほしくない。

先進国の中で立ち遅れている日本の矯正事情をなんとかして、

一人でも多く美しい歯並びの人を増やしたいと考えています。

 

 

当院の院長は、そんな思いで日々の治療にあたり、

矯正治療開始に対するハードルを下げたいと、

ご利用しやすい分割システムや無料カウンセリングをご提供しています。

 

 

矯正をしたいけれど、費用面その他で心配がある方は、

院長とマンツーマンで遠慮なく何でも相談できる

無料カウンセリングへお越しください。

 

 

当院は、福岡天神の中心地にあり、アクセスも便利です。

お電話をお待ちしております。

無料カウンセリングについては予約フォームからも受け付けております。

 

 

→無料カウンセリング予約受付中←



投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2017.10.16更新

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

矯正治療において、みなさんが気にされることの多くに、

「歯を抜くか、抜かないか」といった問題があります。

 

もちろん歯を抜くか抜かないかを決定するのは患者さんサイドですが

最初から歯を抜くことを希望される方はいません。

当院でも、まずは抜かない方法で治療が可能かどうかを探ることから始めます。

 

 

それでも矯正治療が完了した後のあと戻りの可能性の大きさや、

咬み合わせの緊密な仕上がりを考えたとき、

抜いたほうがよいという判断をすることがあります。

 

 

歯を抜くというデメリットはあっても、

歯並びの完成度やその後の落ち着きなど、

デメリットを上回るメリットがあると判断したときに、

歯を抜くご提案をさせていただくのです。

 

 

私たち矯正専門医は、口腔内(口の中)をひとつの単位と考え、

例え抜歯により歯の数が少なくなっても、

全体でしっかり噛める咬み合わせ整った口元を作れれば

長い目で見たときに、美しい機能的な歯並びを保てる可能性が大きくなります

 

 

矯正治療において、歯を抜く抜かないの問題は、

各々の患者さんの症状や治療後のご希望される口元の状態により異なりますので、

最適な状態を作れるように治療方針を決定していきます。

そのためには徹底したカウンセリングが必要だと思っています。

 

 

治療が完了した後に「こんなはずではなかった」と思うことのないように、

福岡天神にある矯正歯科専門のひがし矯正歯科クリニックでは、

初回、院長による無料カウンセリングをご提供しています。

まずはお気軽にお電話ください。

 

無料カウンセリングはこちら



pic20171016133850_0.jpg

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

2017.09.26更新

初めてお会いした時は口元を隠すようにして話されていた患者さんが、

矯正治療が完了してご自分の歯並びを鏡で確認して、

本当にうれしそうに笑う・・・

 

 

その瞬間も、もちろん医師冥利につきますが、

矯正専門医として実は私がいちばんうれしいのは、

当院で治療した患者さんが、お友だちを紹介してくださるときです。

 

 

それは、当院での治療に満足してくださっている何よりの証。

たくさんの言葉より、

心から「矯正をしてよかった」と思ってくださっているのが

伝わるからです。

 

 

「◯◯さんの紹介で来ました・・・」。

ありがたいことに最近、そんな予約のお電話が増えてきています。

 

今はネットで簡単に情報を得られる時代。

でもその情報は不確実なものもあります。

実際に矯正をされた方の話がいちばん信憑性があります。

 

 

治療期間も長く、治療費用もかかる矯正だからこそ、

本当に信頼できるクリニックを選びませんか。

 

 

一人でも多くの方に笑顔あふれる毎日を送って欲しい。

 

しっかり噛める機能面でもすぐれた歯を手に入れて欲しい。

 

 

そのために少しでもお力になれたら、と思っています。

まずは無料カウンセリングで院長とじっくりお話ししませんか?

当クリニックは福岡・天神にありアクセスも抜群です。

お気軽にお電話ください。

 

 

当院へのアクセスはこちら

http://www.hanarabi-qa.com/clinic/#access

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

→予約フォーム←



pic20170926111859_0.jpg

投稿者: 歯列矯正お悩み相談室@TENJIN

前へ
  • 無料カウンセリングはこちら
  • (0120)438-363 通常ダイヤル(092)732-4590