矯正コラム

2017.05.16更新

pic20170516105736_0.jpg



こんにちは!ひがし矯正歯科クリニックです。

 

矯正は実際に自分でしてみないと、患者さんの気持ちがわかりません。

実は当クリニックの院長自身も現在、下の歯並びを矯正中です。

笑ったりしゃべったりすると矯正装置が見えるため、
無料カウンセリング中、
相談者の方の視線が何度も私の口元に行くのがわかります。
そしてその後は少し安心されるのか、
打ち解けた表情で具体的な質問をたくさん投げかけてこられます。

患者さんとのコミュニケーションに役立っていると実感、
矯正が終わっても付けたままでいようかな、と思ったりします(笑)。


自分で矯正を経験してみると、
しゃべりにくさやブラッシングのしにくさなど、
改めて患者さんの気持ちや立場に共感できるようになりました。



矯正してみたいけれどさまざまな不安があり迷っている方は、
ぜひ当院の無料カウンセリングにお越しください。
院長が医療者としてだけでなく、
矯正経験者として、親身になってアドバイスを行います。


カウンセリングを受けたからといって、
当院での治療を決めなければならないということはありません。


他のクリニックで治療中の方、ご検討中の方も、
セカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

ご予約をお待ちしております。

無料カウンセリングのご予約はこちら

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2017.04.25更新

pic20170425165018_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

まもなくゴールデンウィークですね。
海外旅行を予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

海外へ行ったときにはぜひ現地の方々の歯並びを気にして見てみてください。
みんな歯並びがとてもきれいなことに気づくはずです。

目が悪ければメガネやコンタクトレンズをするように、
歯並びが悪ければ矯正治療できれいに整える。
これは海外、特に欧米では当たり前のことです。

海外滞在中に自分の歯並びの悪さに気づき、
恥ずかしくて口を開けて笑うことができず、
「帰国したらすぐに矯正しよう!」と決意してご来院された女性が
いらっしゃいました。

日本では今もまだ矯正をためらったり、
矯正中であることを隠そうという風潮がありますが、
海外留学を目指す方外資系企業に就職したい方など、
世界を舞台に活躍したいと考える方は、
できるだけ早い機会に矯正を始められることをおすすめします。

当クリニックの院長は、日本も「矯正が当たり前」という社会になり、
もっともっと美しい口元の人が増えていくことを心から願っています。

当院は、無料カウンセリングであなたの矯正を応援します。
お気軽にお問い合わせください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2017.04.17更新

pic20170417113220_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

いよいよ新年度・新学期が始まりました。

春は、矯正のご相談に来られる方がとても多いです。

 

環境が変わるタイミングで、

新しい自分に生まれ変わりたいと思う気持ちが

強くなるからでしょう。

 

コンプレックスである口元をきれいにできたら、、、

しっかり噛めない口の機能を改善できたら、、、

 

と願いながらも、なかなか踏み出せないのは、

治療法や費用・期間といったさまざまな不安があるからではないでしょうか。

 

また、矯正治療は長期間にわたるため、

医師との信頼関係がとても大切です。

費用もかかるので、きちんと歯がきれいになるのか、

心配になるのは当然です。

 

ひがし矯正歯科クリニックでは、そんなみなさんのために、

無料でカウンセリングを行っています。

矯正治療の専門医である経験豊富な院長が、

約60分間、あなたのお悩みをじっくりお聞きし、

最適な治療法を提案します。

 

この春、新たな世界への第一歩を踏み出してみませんか。

まずは、ぜひ当院の無料カウンセリングへお越しください。

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちらより受け付けております。

 

無料カウンセリングの内容についてはこちらをご覧下さい。

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2017.03.27更新

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

矯正治療は、治療期間が長く、また費用負担も大きい分、

「矯正しよう!」と決断されるまでに長く悩まれる方が多いようです。

 

でもそれは、とてももったいない話。

 

矯正治療を早く始めれば始めただけ、

美しい口元と、しっかり噛める歯を早く手に入れることができ、

快適な人生を送れる時間が長くなるのですから・・・

 

歯並びの悪さに悩みながら一歩を踏み出せない方は、

一度当クリニックの無料カウンセリングを受けてみませんか?

 

来院されたすべての方に、院長が約60分のお時間を取って、

じっくり対応いたします。

 

院長は矯正の専門医です。

豊富な診療実績から、お悩みをお伺いし、

お口の状態を拝見させていただくだけで、

費用や治療期間の概要をご提案することができます。

 

他のクリニックで治療中の方、ご検討中の方も、

セカンドオピニオンとしてご相談ください。

 

平日はお仕事や家事育児でお忙しい方のために、

土曜日曜のカウンセリングも受け付けております。

ご予約についても、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

無料カウンセリングの内容についてはコチラ

無料カウンセリングのご予約はコチラ



pic20170327112317_0.jpg

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2017.03.14更新

pic20170314140448_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

3月14日はホワイトデー。

チョコをあげたお返しに甘いお菓子をたくさんいただいた女性も多いのではないでしょうか?

 

チョコレートやキャンディなどのスイーツはどれも美味しいですが、

甘いものを食べた後は、しっかり歯磨きしてくださいね!

 

歯が凸凹に並んでいると、歯磨きはどうしても、しにくくなります。

磨き残しがあるということは、そこに汚れがたまりやすくなるということです。

 

ご存じの通り、虫歯や歯周病は歯の汚れが原因となって起こりますから、

歯並びが悪いと、そのリスクが高くなります。

また、虫歯治療も難しくなるため、何度も虫歯を繰り返す方も多いです。

 

矯正治療は、

見た目をきれいにする審美的なメリットのほうがよく知られていますが、

実は虫歯・歯周病予防といった機能面でのメリットもたくさんあります

 

よい歯並びは歯の健康のためにもとても有効であり、

将来、自分の歯で長く暮らせる可能性が広がるということです。

 

歯並びの悪さが気になっている方は、

一度、矯正することのメリットを聞かれてみませんか?

 

ひがし矯正歯科クリニックでは、矯正をご希望の方に、無料カウンセリングを行っています。

ぜひご相談ください。

 

当院のカウンセリング内容はこちら

無料カウンセリングのご予約はコチラ

 

 

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2017.03.07更新

pic20170307154050_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

今年はうるう年ではありませんが、日本では、

4年に1度訪れる2月29日は「円満離婚の日」なのだそうです。

「2人に、福(29=ふく)あれ」という意味で、

別れてもお互いの幸せを祈ろうという想いから制定されたとか。

 

実はアメリカでは、離婚する際、パートナーに、

養育費などと合わせて未成年の子どもの矯正治療代を

請求するのは珍しいケースではありません

それだけ矯正が一般的で、意味のある治療ということです。

特にお子さんの場合は、噛み合わせの悪さは成長にも関わってくることが

よく知られているからこその矯正代請求なのでしょう。

 

海外から日本を訪れる外国人は、

先進国なのに歯並びが悪い人が多いことに驚いているそうです。

今後、国際社会を迎え、日本もいつまでも矯正後進国でいるわけにはいきませんね。

 

特に海外留学や外資系企業への就職を希望されているなら、

国際的にもう「当たり前のマナー」である矯正を

ぜひ検討されることをおすすめします。

 

費用や治療期間などご心配なことも色々とあることでしょう。

ぜひご予約の上、当院の無料カウンセリングでご相談ください。

 

 

無料カウンセリングのご予約はコチラ

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2017.02.14更新

pic20170214095408_0.jpg



こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

今日は2月14日のバレンタインデーです。

 

女性から男性へ愛の告白としてチョコを贈る・・・というよりも、

最近ではもっぱら義理チョコの金額や渡す人数、

友だち同士で贈り合う友チョコなどが話題になっていますね。

 

でもいつか、本命チョコを渡したい人が現れたら・・・

 

好きな人に想いを伝える時は、恥じらいながらも、笑顔を見せたいもの。

あなたは、そんな時に自信を持って笑えますか?

 

生まれ持った顔立ちの美しさよりも、

よく笑う明るさや親しみやすい女性に惹かれる男性は意外と多いものです。

 

歯並びの悪さが気になって、異性の前で思い切り笑えない。

なんとなく消極的になってしまう・・・

そんなお悩みがあるなら、矯正を一度検討してみませんか?

 

矯正は、成人であれば2年前後と長い時間がかかります。

いつか運命の人に出会ってから後悔しないために、

迷っている方は、早めにスタートしましょう!

 

ひがし矯正歯科クリニックは、院長自らがお一人あたり約60分の時間をかけて

丁寧に納得いくカウンセリングを無料でおこないます。

矯正への不安はその場で解消できると思います。

是非一度、ご相談ください。

 

無料カウンセリングのご予約はコチラ

無料カウンセリングについて詳細はコチラ

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2017.02.08更新

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きます。

こたつでみかんを食べながらテレビ・・・が日本の冬のイメージです。

 

テレビを見ていると、様々な芸能人が、

「あ、矯正している」と気づきます。

 

芸能人は人の前に出ることが仕事ですから、

矯正で歯並びをきれいにしている方も多いのですが、

たいていはそのことを隠しています。

 

でもそんな中で、「偉いな」と感心したのが、

電撃結婚で話題となった、おぎやはぎさんの矢作さん。

いまはもう治療が完了したようで装置は外れていますが、

以前はワイヤー矯正装置を付けたまま、堂々とテレビに出演していました。

 

そう、矯正は決して恥ずかしいことではありません。

海外の先進国では、歯並びをきれいに整えることは当たり前のマナーです。

 

矯正は、見た目とともに機能も整えることになるので、

正確できれいな発音につながります。

 

人前に立つ仕事や、アナウンサーなどしゃべる仕事を目指している方は、

ぜひ早めに矯正を検討されることをおすすめします。

 

当院では、無料カウンセリングで納得していただけるあなたの矯正を応援しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

無料カウンセリングのご予約はコチラ

矯正治療体験レポートはコチラ



pic20170208195210_0.JPG



投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2017.01.18更新

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

 

2017年が幕を開けて早くも半月が過ぎました。

みなさん今年はどんな新年の目標を立てられましたか?

 

仕事や就職を頑張る、恋人をつくる、海外留学をするなど、

様々な目標は、積極的に動き出すことで達成への道が開かれると思います。

 

出っ歯、受け口、歯並びの悪さなど、

口元にコンプレックスがあって消極的になっているなら、

矯正が、そんなあなたの目標を叶えるお手伝いをできるかもしれません。

 

お口のお悩みがある方は、ぜひ当院の無料カウンセリングへお越しください。

 

「カウンセリングに行ったら、治療を受けなければいけなくなるのでは?」

と心配される方も多いのですが、そんなことはありません。

 

経験豊富な院長がじっくりあなたのお悩みをお伺いし、

矯正がまず必要かどうかを判断し、

必要であればそのための治療期間や費用の概算をお伝えします。

 

もちろんその後、他のクリニックへお話しを聞きに行かれても構いません。

逆に現在他のクリニックで治療中の方のセカンドオピニオンとしてのご相談にも応じます。

 

みなさんにとって今年が笑顔いっぱいの良い年になりますよう、

そして、そのお手伝いを当院が少しでもできれば幸いです。



pic20170118103003_0.jpg

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

2016.02.29更新

福岡県内から多くの患者様にご来院いただいております当院は、福岡市天神で矯正歯科専門のクリニックとして15年の実績がございます。
歯列矯正において2000例以上の豊富な経験と実績があり、多くの患者様にご好評をいただいております。

矯正治療は高い、期間が長い、痛いなどのイメージをお持ちの患者様が多く、歯並びが気になっていてもなかなか治療に踏み切れないというお声を多くお聞きします。

当院は、矯正治療をお考えの皆様に無料カウンセリングを行っておりますので矯正治療についてご不安、ご相談がございましたらお気軽にお尋ねいただければと思います。
患者様のご要望に合わせ、おひとりお一人に合った治療法をご提案させていただきます。

歯並びが美しくなると笑顔も一層華やぎます。
本来のご自分の笑顔を取り戻しませんか。

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

前へ 前へ
  • 無料カウンセリングはこちら
  • (0120)438-363 通常ダイヤル(092)732-4590